ドールオーナーになったきっかけ

ドールオーナーになったきっかけ

ドールオーナーになったきっかけ

1人目のドールをお迎えしたのが2023年1月。
まだ半年経っていないけれど、もう既に3人のドールが家にいます。
そんな私ですが、つい最近までお人形怖い!!と思ってました。
というか、人形の種類によってはいまだに怖い。
ほら、怖い話とか映画とかってお人形が定番じゃないですか…
そんなビビりがドールオーナーになったきっかけをお話ししようかと。

とは言っても特別な出来事があった訳でもなんでもないんだけれど。
実は私、すごい髪フェチで。
2次元だろうが3次元だろうが、人間だろうが動物だろうが、ついでに性別も関係なく、黒い毛並みで髪が長ければ長いほど素敵だな、と思うのです(もちろん似合ってることが大前提)。
なので、その条件を満たしているキャラはだいたい好きです。
だけど逆に、全作品の中で1番好きなキャラ、いわゆる推しはいなかったのです。

そこでふっと思いつきました。

推しがいないんなら、私の理想を作り上げればいいんじゃないか?

私の『理想のキャラ具現化作戦』スタートです。
目標は理想の女の子、理想の男の子、理想の中性的な子の3人を具現化することです。
とはいっても私は絵が描けない。
そこでたどり着いたのが球体関節人形だったのです。

そんな訳で、予備知識も無くいきなり飛び込んだこのドール沼。
『理想のキャラ具現化作戦』はまだ進行中です。
だけど少しずつ理想を形にしていくのは楽しいし、理想の存在が傍に居てくれるのは素晴らしいし、球体関節人形に出会えてよかったです!

以上、ビビりが人形への恐怖を克服する前にドール沼に突っ込んで行ったお話でした。

関連記事一覧