アーニー君のはなし

アーニー君のはなし

アーニー君について

※里子、またはワンオフに関する話題があります。苦手な方はご注意ください。

 フォロワー様ならご存知だと思いますが、私鮭一郎はそれはそれは切実にアーニー君とのご縁を求めておりました。うとうと微睡んでいそうな眠り目(伏し目)、引き結ばれた薄い唇、触れたら壊れてしまいそうな儚げで優しい雰囲気と、私の好きな要素しか詰め込まれていない憧れの子。私がドール沼にやってきた時には既に販売終了されており、残された手に入れる手段としてはワンオフか里子のみといったところでした。何でもっと早くドールにハマらなかったのか…と後悔し、何度も彼の夢まで見る状態まで陥っていました(重症)。というわけで2024年はチマチマとワンオフさんに応募してみよう!と決意を固めたところ…なんと、2024年の1月1日から天使の窓でお披露目されるワンオフさんの中にアーニー君の姿が!これはもう投票するしかない、と心が躍りました。ジャンケン方式だと確実に負ける自信しか無かったので、ラブレター(投票)方式で少し気持ちが楽だったのを覚えています。

いざ投票!

 そして来る1/1。投票期間は1/21まででしたが、善は急げという事で初日に天使の窓まで行ってきました。ワンオフさん、どの子もみんなとってもかわいくてニコニコしながら眺めてしまいますね…。そして本命であるアーニー君。彼は赤を基調とした和風な衣装に身を包んで、レディの手を取って静かに微笑んでいました。アーニー君といえばぽやぽや〜とした儚げなイメージを抱いていたのですが、この子はかなり強気そうなメイク。ふふん、と言っていそうな表情がとても可愛かったです。うっとりしながら眺めていると、「何だかこの子、我が家に来てくれる気がする」と不思議な予感が。この予感が当たればいいな、と思いながら、震える手で投票し、その日は帰路に着きました。

 当落が出るまでソワソワしながら待っていた1月中旬のとある日。なんと色々ありましてずっと憧れていた星間学寮verのアーニー君とのご縁に恵まれました (フォロワー様のご協力のお陰です、皆様本当にありがとうございました!)。状態によっては有償交換も考えていたのですが、前オーナー様の手によってハンドパーツやボディにはとても可愛らしいメイクが施されており…あまりにも素敵なのでそんな考えはどこかに飛んで行きました。お手手を眺めているだけで心が満たされます…。

 そんな彗星の如く我が家にやってきた彼の名前は『カルロ』になりました。大好きなゲームの登場人物から頂いた名前なのですが、アーニー君とお顔の雰囲気が似ているキャラクターなのでぴったりだなと気に入っています。彼も見事に我が家のぽやんboy’s の仲間入りを果たしました。

当落、そして…!

 そんなこんなで、カルロの写真を撮りまくっていたら1月ワンオフモデルの申込み日もあっという間に過ぎ、あとは白封筒を待つのみとなりました。当選書類の発送のお知らせにドキドキしながら目を通していました。郵送なので到着には最大5日程度かかるとのことで、こまめにTwitterをチェックしていましたがまだ着弾報告はなく…。今日はもう届かないかなーと思っていると家族が何やら手に持って階段を上がってきました。
「ワ…!」
 なんとその手には白い封筒。そして天使の窓の文字が!これってさぁ!あの夢にまで見た白封筒…ってコト!?人間予想だにしない事が起きるとち◯かわになります。エッ!?とワ…しか喋れなくなった私を放置して家族は先に風呂へと向かって行きました。封筒を手に自室に戻り、恐る恐る開封すると…

 何度見てもそこにはあの窓で見たアーニー君のお写真がありました。予感が的中した…!と鳥肌が立ったのを覚えています。夢だったらどうしよう、と何度も部屋をウロウロして封筒の中身を確認しました。HARUさんメイクのあの格好良いアーニー君が我が家に来てくれるなんて…!Twitter(X)でも沢山の方から嬉しいお言葉を頂き、夢心地でした。ふわふわした気持ちのまま無事支払いを済ませ、あとはお迎えの日を待つのみ。過去のワンオフさんを漁ったり、来てくれる子の画像を見ながらどんなお名前にしようかな、とわくわくしながら待機していました。

————————————

 来るお迎えの日。あわよくば撮影ブースでお写真も撮りたかったので、オープンよりも少し早めに窓に到着するようにしました。そしてオープンと同時に地下に向かい、引き換えの紙を渡すと「おめでとうございます!イケメン君のお迎えですね!」と笑顔の店員さん。早速アーニー君の入った箱を持ってきて下さりました。証明書や里帰りについてなどの丁寧な説明を受けてから早速ご対面の時間。恐る恐るクッションを捲ると…

イケメン!そしてめちゃくちゃメイクが綺麗😍

 こんなに間近でワンオフさんを見るのは初めてだったので大興奮!おハゲでもありえんくらいかっこいい!店員さんも「すごくかっこいい子ですよねー!」とテンションが上がっていました。「飾られていた時よりも、なんだか誇らしげなお顔をしていますね!」と言って頂けて嬉しくなったのを覚えています。
 そのまま撮影ブースにて写真撮影へ📷 ワンオフさんってテンションゴムの硬さが普通より違うんですかね?心なしかポージングがしやすかったように感じました。無我夢中でパシャパシャと撮ること30分。あっという間に時間が過ぎていきました。

初めてのワンオフさん

 持ち帰るための梱包をお願いし、帰宅の時間。「かなーり重たいので気をつけてくださいね!」と店員さんが気にかけてくださりました。大丈夫、17男子で慣れてますから!と笑顔で返し担いだ瞬間首に走る激痛!重みで首痛めた…あまりにも情けない(虚弱)。帰りの電車はかなり空いていたので安心。幸せの重みと首の痛みを嚙みしめながら帰宅しました。

————————————

 自宅に無事到着し、改めてじっくりお顔を拝見。我が家の男子たちは皆どこかぽやんとしているので、初めての系統の子にドキドキしました。見ていて思ったのは「この子、めちゃくちゃ自分に自信を持っている…!」でした。眉毛の印象でしょうか?とても凛々しくて、こんな格好良い子が我が家にいるなんて、感無量です。

 早速アイのグルーを外し、用意しておいた薄い黄緑色のアイに変更しました。まつ毛がとっても長いので気を付けて見てみないとよく分からないのですが、やっぱりアイが変わると印象が違いますね。

 そして、我が家に来て初めてのお着替え!用意していたラッフルヨークブラウスセットにお着替えして貰いました。このお洋服大好きなんですよね…肩のところが天使の羽みたいに見えてめちゃくちゃにかわいいのです。我が家の男子は全員ぽやぽやになる運命(さだめ)なんだよッ!!脱がせる時に思ったのですが、元々着ていた衣装のデザインと着脱のしやすさが素晴らしく…ディーラー様の細やかなお気遣いが感じ取れました。コスプレ工房★エスカイヤクラブ。様、素敵な衣装を本当にありがとうございます!
 
 そして、肝心の彼のお名前はというと「オルフェウス」君となりました。琴座の神話から拝借しました。ちょっぴり長いのでオルフェとかオル君とか呼ぼうかなあと思っています☺️

初めての投票で来てくれた初めてのワンオフさん、今回のご縁を大切に、彼と楽しく過ごせていけたら良いなあと思います。

拙く長い文章でしたが最後まで見て下さり 、ありがとうございました!

関連記事一覧