マクシミリアンのはなし

マクシミリアンのはなし

※オタクの限界文章なのでやばいと思ったら逃げてください

 ドルパアフターでエレウスくん(SD17マクシミリアン)をお迎えし、私がドールオーナーになってからそろそろ2年が経ちます。ということで何故かシリーズ化しつつある『〜のはなし』ですが、今回はSD17マクシミリアンについて文章を綴ってみようと思います。
 まず私のファーストドール、エレウスくんについて。彼はドールズパーティー47のアフターイベントにてお迎えしました。当時はスーパードルフィーやボークスさんのイベントについて全く詳しくなかった新参者の私。なのに「なんかこのアフターとやらに参加すれば多分お迎えできるらしい」という完全にアバウトな知識のみでドルパアフターに参加し、無事引換券を獲得しました。今じゃ考えられないね!お迎え当時の記録は

で読めます。

 さて、そんなことで我が家にやってきたエレウスくん。初めて触ったドールがSD17男の子だった私はその逞しいボディにドキドキでした。お人形ってなんかこう、すらりとした華奢な感じじゃなかったっけ…ローゼンメイデンみたいな(※私はオタクのくせにローゼンメイデンに詳しくありません)…マクシミリアンくん、優しい王子様みたいな微笑みしてるのにボディはめっちゃ腹筋割れててびっくりしました。恐る恐る腕や足を動かしてみたり、用意していた別のお洋服を着せてあげるうちにめちゃくちゃ愛しい気持ちが芽生えてきました。思えばこのあたりがウェットオーナーへの目覚めでありました。当時の私は社会人一年目。沢山覚えることがあって大変でしたが、家に帰ったら愛しいエレウスくんが待っていてくれてるという気持ちで頑張ることができましたね…!ドルパアフターからお迎え1周年までは

を読んでいただければ私のエレウスくんへのデカ感情がよく分かると思います。
 さて、↑の記事ではエレウスくんが里帰りするとのことで終わっていますが、1ヶ月後に無事お里から自宅に帰ってきてくれました。
(母とのLINE 草)

 里帰りすると一度完全にメイクを落としてから再メイクしてもらうため、同じようにはならず、顔が変わるのを恐れて里帰りさせない方もいらっしゃるそうです。エレウスくんのお顔、どんな風に変わっちゃうのかな…と半泣きで長い長い一ヶ月を過ごしていました。そしてお里から帰ってきたエレウスくんのお写真がこちら!

 なんかお口がむにむにっとしたね!?前よりもぽやん度が増してベリベリラブリーになりました♡正直新しいお顔に慣れるまで少し時間は掛かりましたが、エレウスくんがかわいくイメチェンして帰ってきてくれたのだと思い込むことでなんとかなりました。
 そして、帰ってきたエレウスくんのためにずっと憧れていたディーラー様であるMa belle lune様の素敵なお洋服をお通販でゲットしました。秒で手に入れるためにめちゃくちゃ指の体操した。これがもう…本当にエレウスくんに似合っていて…君のために設えられたみたいだね…と半泣きで拝んでいました。この時からウィッグを茶髪ロングから金髪ロングに、アイもデフォルトの緑から水色に変更!圧倒的お姫様に進化を遂げました。 
 エレウスくんとお出かけしたくて、お友達と初めてのスタジオ撮影にもいきました。横浜にある女性専用のフォトスタジオのstudioviolaさんです。本当に可愛いインテリアばかりで夢のような時間だったな…!エレウスくんは終始ご機嫌なお顔でにこにこしていました☺️よかったね☺️私も嬉しいよ☺️

 そんなこんなでエレウスくんをはじめとする愛しいうちの子たちと毎日戯れていた私ですが、ある日中古ドールの通販サイトを眺めていた時にビビっと運命の出会いを果たしました。
——マクシミリアンが割とお買い得なお値段で売られている…………‼️‼️‼️‼️‼️
 いや…何を隠そう私は双子が…大好きでして…画面を見た瞬間双子マクシミリアンの文字が脳裏に浮かびました。それからはもう早かった。あっという間に購入ボタンを押していました。物欲のままに生きているので来世は多分期待できません。双子にしたかったのもそうですが、もう1人マクシミリアンをお迎えしたのは理由がありました。それは…眠り目のマクシミリアンがお家にいたらいいな、という思いがあったからです。眠り目、いいですよね。うとうととまどろんでそうなお顔が私は大好きなのです。お家に来たら自分でパテ盛りしてカスタムしてみようかな、と考えておりました。でも実際届いてみたら、エレウスくんとはまた違うメイクに感動しました。同じドールでも結構個体差があるものなんですね。結局カスタム計画は白紙になりました。自分が鬼不器用だからという理由もあります、かなしいね。眠り目マクシミリアン計画はまだ諦めてはいないのでパテ盛りに自信のある方がいらっしゃいましたら御一報ください…。そんな不思議な運命を辿った2人目のマクシミリアンのお名前はラウルくんです。エレウスくんよりも星間学寮の寮長さんぽいお顔してます。

 そして私は男の百合(男の百合?)が大好きなので、2人に素敵なお洋服を着せてお写真を撮ったりしました。SD17が2人並ぶとかわいさのド迫力ですね。滝汗かきながら着替えさせたりポージングさせたりした記憶があります。
(ンン〜〜〜ネコチャン)

 というわけで、長くなりましたがマクシミリアンのはなしでした。これからも楽しく愛でていこうと思うのでお写真等見ていただけたら嬉しいです!ここまでありがとうございました!

関連記事一覧