ドールお迎えよもやま話(ユクト編)

ドールお迎えよもやま話(ユクト編)

 お迎えした時のことを忘れないうちに、だらだら書き溜めておこうという代物です。とても長い。

 手のかからない一人目・ノルハを迎え、あっさり味を占めたゲンセキ。
 元が結構なCP厨というかコンビ厨だったのもあり、結構すぐにノルの遊び相手が欲しくなってきました。個人的に進めていたねんどろいどのカスタムも落ち着いてきた頃だったので、その暇さも手伝ったのかもしれません。
 この頃の私は、『ヤフオクやメルカリで「カスタムヘッド」と検索したらいっぱい出て来る!』という事もしっかり覚えてしまっていましたので、見つけるのが本当に早かったです。ノルの一人っ子期間は、僅か12日。小学生一年生でもまだ友達出来てませんよ。

 そしてメルカリで見かけしたのが、フルムゥミドナさんの所の男の子です。何故かその子の特徴的な口元にものすご~く見覚えがあり、軽くTwitterで検索をかけると、答えはあっさり出てきました。随分前にドールアカウントの方のRTで、見かけて『この子可愛いけど、私ドール迎える気ないしな……』と諦めた子ご本人だったんです。
 少なくとも3か月は前の事だったのでド忘れしていましたし、まさかこんな所で巡り合えるとは思わず、無意識に4度見しました。しかも、ディーラーさんご本人によると、今回のお譲りでお迎え先が決まらなかった場合、自宅っ子にされる予定とのこと。

 後は転がるようにお迎えが決まり、あっという間に内に馴染んでくれました。
 名前はユクト。ノルハの『乗る』に繋げて『行く』が入る名前になりました。何か車みたいな印象受ける繋がり方ですが、可愛いのでOKです。
 フィギュア趣味の兼ね合いで、オビツ11ボディとねんどろいどどーるボディはまだ余りがありました。
という事で、(まあノルは偶然ハマっただけだろうし、流石にユクはオビツ11かなぁ……)と思いながら、ダメ元でヒカリヘッドをねんどーるボディに乗っけてみる私。

 カスタム0でジャストフィット。

 無事ノルハとお揃いのボディ、お洋服規格になりました。ノルユクはうちの良心トップ2です。
 今回はホーム写真がお迎えして直ぐに撮った写真なので、最後の写真と見比べてもらえると面白いかもしれません。

 ボアウィッグの手触りが気に入り、ちび二人とヨスガは皆同じ方のボアウィッグなのですが、最近パラボックスさんのモヘアウィッグが気になって思案中。

――長文だったにも関わらず、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。ヒカリヘッドにねんどろいどどーるボディ、めっちゃ可動するしお手手もいっぱいあるのでお勧めです。何よりフォルムが可愛い。

 

関連記事一覧